12億円ほしい人のブログ

メガBIG当たらないかな

EclipseでGlassFish

EclipseGlassFish使うために、環境構築を以下サイトを参考に実施しました。
qiita.com

2点、躓いたことがあったので、そのメモです。
1.Sapphireのインストール
サイトで紹介されている、[作業対象]欄のeclipse.orgのURLですが、
今回エラーになってしまいました。
最終的に以下のURLでインストールできました。
Sapphire 9.1.1

2.GlassFish Toolsのインストール
上記と同様に、サイトで紹介されているURLではエラーになり、
以下のURLで解決しました。
Eclipse GlassFish Tools 1


開発環境の構築ってなかなか難しいですね。
ダウンロードサイトの変更やIDEのバージョンアップに悩まされています。
(本当はNetBeansJavaEEを触りたいのですが。。)